☆豆乳のビシソワーズ☆

FOOD

【材料】

新じゃがいも    3個(350g)
新玉ねぎ      1個
バター       10g
水         200cc
豆乳        400cc
生クリーム     100cc
塩         少々
コンソメ      2個

【トッピング】
クルトン
パセリ
オリーブオイル

①じゃがいもと玉ねぎを薄くスライスします。

②フライパンにバターと塩を入れ、弱火でゆっくり炒めます。

③じゃがいもと玉ねぎがしんなりしたら
水とコンソメを加えて煮崩れるくらいまで煮ます。
煮えたら粗熱が取れるまで冷まします。

④ミキサーに③を入れ、よく混ざったら
豆乳と生クリームを入れて混ぜ合わせます。
味が足りないようでしたら、塩を足して完成です。


冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください(^ー^)

*豆乳には体内の脂肪の蓄積を抑える成分の、サポニンやレシチンが含まれています。また、美肌効果やホルモンの分泌を盛んにして若返りを促進するといわれています。

レシピ提供:お料理研究家M.YUMI先生

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。