パワースポット/大仏様

パワースポット

私がご神業の修行で、
日本から世界を旅していたときの話です。

ある時、奈良の大仏様を拝観したときのこと。(写真は、鎌倉の大仏様です)
私は、修学旅行で京都奈良に1度も行ったことがなかったので、
これが初めてでした。

大きな大仏様を拝観していたら、
子供の頃にテレビ番組でみた
ジャイアントロボを
思い出しました。
ジャイアントロボは、大きな魔神型ロボットで、ドラマでは人間を助けて、大きな手の中に、人を入れて飛んでました。
その姿が頭に浮かんできて

当時の人間たちは、
大仏様がいざとなったら動いて
助けてくれるイメージで
作られたのだと感じました。

しかし、
ジャイアントロボは、
ロボットなので、動きますが、
大仏様は、仏像なので
動けません。

私は、拝観しながら
「私たちを助けてくださるのですね。」
と心の声で問い掛けてみました。

すると
「では、私を動かしてください」
と聞こえたんです。

謎かけのようですよね。
私は考えました。
すると、答えが見つかったのです。

(信じる者は救われる)の
言葉が頭の中でリフレインして
いました。

本気で信じることが、
出来たら、大仏様は動いてくださる
んだなと思いました。

大洪水でノアの方舟のような
ことが起きた時に、
信じる人たちを、
船まで運んでくれるのかも
しれません。

それよりも、
信じていれば窮地に陥った
ときに、目に見えない力で
助けてくださる所存でいらっしゃる感じがしました。

大仏様の拝観は、
信仰、信じる、と言うことの
本当の意味を学んだ旅でした。

photo&wrote
スピリチュアルカウンセラー育代

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。