ART/スピリチュアルストーリー

ART

意地悪婆さん

あるところに、
孫をいじめる毒舌の祖母がおりました。
孫が大学受験の勉強をしていると、
「お前はバカだから、大学なんて受かるはずがない。もし、受かったら私が裸で街にでてやるよ。」と毎日叫んで孫をバカにしておりました。
孫は、祖母の毒舌とプレッシャーに押しつぶされそうになりながら受験勉強を毎日毎日、頑張りました。志望校に落ちたら、死ぬことまで考えながら頑張った結果、見事に志望校に合格でき、首の皮一枚繋がったのでした。

その後、祖母の悪態は続き
10年が過ぎて毒舌の祖母も80代になり介護が必要な状況になりました。

そんなある日、ご近所の住人から電話がかかって参ります。

孫が電話にでると「大変よ!オタクのお婆ちゃん、全裸で町内を歩いているわよ!」

…認知症とはいえ、有言実行とは、、、笑
やはり因果応報だなあ。
と孫は心から
スッキリしたのでした。  
              完
        
ノンフィクションです。

wrote
スピリチュアルスカウンセラー育代

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。