ナチュラルヒーリングphoto/枯葉の街
ナチュラルヒーリングPHOTO
枯葉の街に陽はさして
枝に散り残る枯葉がいくつかしがみついて街路樹のある街。
そこへ秋らしからぬ強い日差しが、何かを賞賛するというよりはむしろ咎めたり罰するようなきつさで。。
モノクロームで写し取る濃淡は、強くくっきりと白さと影とを刻む。
あとほんとうにふた月弱ほどで歳が改まるのだろうか?
もしかしたら、まだ夏の…あの酷く暑かった夏の名残が長引いて残ってしまっていて、秋を押し流し冬を蹴散らしてしまうのではないだろうか?と不安になったりもする。
いや、でも、そんなことはないだろう。秋は短いかもしれないし紅葉もさほどきれいでないかもしれないけれど、きっと、とても短いかもしれない秋の後にはやっぱり冬が来るに違いない。そう思う。
だがそれにしても、陽光が強い。
わたしたちは何か、ひどく間違ったことをしでかしてしまったのではないか、と思わせられるほどに。
A.T.迦楼羅
ジオマンシー(ゲオマンシーともいう)占い、西洋占星術、易占いなど、世界各地に古くから伝わる占術の研究者であり、心理カウンセラーとしても多方面で活躍中。
スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属
https://www.ikuyo.co.jp/top.html
季節に振り回される一年になりました。
モノクロの写真がピッタリの時代な気がします。
人間が季節を破壊しているイメージかな。